chimney.のアイドル定点観測

前世の業が深すぎて重度のアイドルヲタクになってしまった可哀想な人。ライブレポ、アイドル論、楽曲紹介等します。

叶うべき夢の、その先

 

はちみつBLACK 福ノ瀬まい #1

 

 

 

chimney.です。

 

今回は

 

 

はちみつBLACK 新体制お披露目公演「BRAND NEW DAY」

参戦してまいりました。

 

 

 

 

勘と推測でここに現れるのでないかと踏んでいたかつての推し。

出会えることを期待して、SHIBUYA WOMBに足を運びました。

f:id:chimney1216:20230521012843j:image

 

そして、、、

 

 

f:id:chimney1216:20230521012849j:image

 

人間、何でもやってみるもんですね。

いると思えばいるし、会えると思えば会える。

なんか若干怖がられたような気もしないでもないですが、多分気のせいでしょう。

ほら、初日だから緊張もしてただろうし()

 

 

 

で、ライブのこと書きたいなあと思いつつアプリを久々に開いたのだけれど、ブログを書くこと自体がかなり久々で文章力に難ありだなあと今書きながらひしひしと感じているし、そもそも、

 

終始まいのことばかり見ていた

 

ので、全体を言う資格などないのでは、、?という結論になりました。

 

でも書きたい。ヲタクの性。

 

だから、分かる限りの言える範囲で、怒られない程度に書いていく。

 

 

 

 

そもそもの話として、僕は以前からグループとしてはちみつBLACKには興味があった。

ので、遅かれ早かれどこかで見には行きたいなあだなんて考えていたところだったんですが、今回まあご縁もあって来ることに。

 

いや、めちゃめちゃ楽しいライブでした。

新体制だから、とかじゃなく、この雰囲気は一月とかそこらで出せるものじゃなく、結成した時からメンバーとファンで作り上げて来た雰囲気なんでしょう。温かみのある現場でしたし、言ってみれば、はちブラにとっては初めての"新メンバー"な訳ですけど、しっかり受け入れて、一緒に上昇していける、そんな雰囲気をひしひしと感じるライブでした。

 

というか、皆さんめっちゃ声出てますね。

メンバー全体の印象として、しっかり声が出ていて、ダンスもステージ全体を使って動けている印象。やっぱりパフォーマンス力では、アイドル業界でも上位でしょうね。

 

 

✩.*˚セットリスト✩.*˚

1.BLACK RING

2.運命線オーバードライブ

3.ワッショイ賛歌

4.I'M ME

5.Welcome

 

 

メンバー紹介映像をバックにメンバーが登場し、熱気冷めやらぬままにBLACK RINGからライブがスタート。

やっぱりスタートはこの曲ですね。さすがのキラーチューン。

そのまま、4人体制から追加の運命線オーバードライブ、はちブラにしては爽やかさの強い曲ですけど、僕は好きなんですよねええ

なんて思って調べてたら山田高弘さん作曲とのことでした。あのμ’sSnow halationも作曲された方。すげ。

というか、I'M ME、ワッショイ賛歌も山田さん作曲とのこと。振り幅でかいな。

 

始まりのBLACK RINGから、最新曲のワッショイ賛歌まで、幅広いセットリストで望んだこのライブ。お披露目公演としては贔屓目抜きにめちゃめちゃ良かったと思います、、。

 

アイドル業界でも注目の高いはちみつBLACKに、このタイミングで加入する新メンバー2人。

まいにとっては「アイドルになること」が夢であり、今はそれが叶った所。

これは半分親心みたいな気持ちで見ているところもあるんですが、彼女にとって「叶うべき」だった夢がこうして叶い、そこから続く新しい夢、挑戦を見守り続けていきたいなあ、と。

あの頃、ここを去ったらもう二度と会えないんじゃないかって本気で思って、たくさん泣いて、会えなくなってからも思い続けて、こうしてお互い(?)念願かなって今がある。

僕にとってはほぼボーナスステージみたいなもんで、夢の先を一緒に見られるなんてそんな素敵なことがあるとは思ってもみなかった。

全力で、一緒に駆け抜けていきたい、そう思ってます。

 

 

同時に、本気で追いかけ続けるのも最後になるな、とも。

 

 

きっとこの先に、綺麗な景色がたくさん待ってると信じて。

f:id:chimney1216:20230521012901j:image

 

これからも、よろしくお願いします🎀