chimney.のアイドル定点観測

前世の業が深すぎて重度のアイドルヲタクになってしまった可哀想な人。ライブレポ、アイドル論、楽曲紹介等します。

であいとわかれ

 

 

ここ最近

といっても、3,4ヶ月の話だけど

 

 

 

なんだか、僕の人生の中でもトップクラスに、出会いと別れがあって、

なだれのように出会いが押し寄せてきて、同じくらいの数の別れもあって、

 

僕はどちらかと言うとそういうことには無頓着な方だったのだけれど感受性が豊かになったのか、随分と悲しさを覚えることも多くなった

 

 

 

きっとこのブログも読んでいるのだろうけど、太陽みたいな人がいて、随分と急ではあるものの、別れが来るらしい

 

 

僕はその人から元気ももらっていたし、話していく中でたくさん楽しい思い出もできた

 

 

いざ別れとなると心から寂しく、引き止めたい気持ちでいっぱいになる

 

 

 

このことに限った話ではないけども、誰かの心に残り続ける人生ってのは本当に素敵だと思う

 

きっと、僕の感受性が豊かになって、人との出会いを大切に思えるようになったのも、誰かの心に残るような人生を歩む人たちと、たくさん出会ってきたからだと思う

 

 

 

僕は、この一年で出会った人たちのことを、きっと生涯わすれないと思う

 

これはアイドルに限った話ではなく、ね

 

 

誰かの心に、永遠に残り続けることができる生き方、こんなにも誇れることは他にはないと思う

 

残念ながら、僕自身は何の取り柄もなく、誰の心にも残らない人生ではあるものの、その代わり、多くの人の心に残る人生を歩む人たちをたくさん見ることができた

それは僕の人生において、大きな財産であるし、こんなにも素敵なことはないと思う

 

僕自身を誰もが忘れてしまっても、僕がそういった人たちのことを覚えていられることは、この上なく幸せだ

 

 

 

再びアイドル現場に通い始め、出会いの多さに改めて驚く

こと、3月以降は殊更に多い

 

 

僕はどちらかと言うと、人と関わらない

 

 

多くを求めないし、多くを望まれたくはない

 

それでも、そんな僕が徐々に変わってきている

 

 

外に出て、色々な人と話そうとしている

関わりを持とうとしている

 

応援したいと思う人を、応援している今この瞬間を、幸せだと、心から噛み締めている

 

 

人と関わり、会話し、「覚えていたい出来事」として、誰かと関わった日々を、心の中で大切にしている

そうして、その世界をいつまでも大切にしたいと、心から思っている

 

卒業の度、人間関係をリセットし続けてきた人間が、いつか来る別れを、心から恐れている

 

出会わなければ、寂しくないのにな、とも思う

誰かが音楽にのせて散々歌ってきたようなことを、24にもなって今更しみじみ感じている

 

 

諸事情あって、もうすぐ別れを迎えるであろう人が2人いる

 

 

僕は、その人たちのことをこの先の人生、忘れることはないだろう

その人たちと過ごした日々をこの先も、大好きで、大切な、かけがえのない思い出として、心の中で大切に大切に保管し続けるのだろう

 

 

いつかまた、出会えたらとも思うが、きっと再会は難しい、あまりにも世界は広い

 

 

 

だからこそ、今出会える日々を

当たり前に笑っていられる日々を、大切にしたい

 

 

 

僕が出会った、大切な人たちとの日々を、これからも、大切にしていきたい

 

僕の人生の中で、いちばんキラキラしていて、忘れることのできないこの日々を、いつまでも、ずっと、大切に

 

 

 

chimney.