chimney.のアイドル定点観測

前世の業が深すぎて重度のアイドルヲタクになってしまった可哀想な人。ライブレポ、アイドル論、楽曲紹介等します。

2021年 アイドル楽曲まとめ

 

こんにちはchimney.です

 

年も明けましたので、2021年中に個人的に気になったアイドル楽曲をまとめました。

純粋に音楽自体好きな人間なので、こうやって好きな曲をまとめるのはやっぱり楽しいですね。

2021年も良曲がたくさん生まれましたね、今年も沢山の良曲と出会えるのが楽しみです。

 

① 新宇宙±ワープドライブ / 煌めき⭐︎アンフォレント

https://youtu.be/K1mz8sWxt5I

新体制スタート楽曲!新しい幕開けにふさわしい一曲です

 

② BABYLONIA / Task have Fun

https://youtu.be/zXdLgKz1WCY

3WD第2章… タスク×GUCCHO×明智宏の良さが存分にでた作品

 

③ addict (feat. もとちか襲) / akugi

https://youtu.be/5qty0xNeTDI

コドモメンタルの新鋭、とにかくかっこいいのでぜひもっと広まって欲しい一曲

 

④ ササル / Ringwanderung

https://youtu.be/C4oM0UZhEgA

製作陣のセンスが良すぎる、2022年ネクストブレイク筆頭候補

 

⑤ 根も葉もRumor / AKB48

https://youtu.be/e9N_Au80T8w

戦国時代を牽引してきた老舗の底力を見ました、ダンスシーンは圧巻

 

シガテラ / 会心ノ一撃

https://youtu.be/y_Mucoc5aIU

楽曲そのものもいいし、轟姫めるのノビのある歌声が本当に映える曲

 

⑦ ラヴゴナ / SW!CH

https://youtu.be/n79wgfza4xk

メンバープロデュースとは思えないMVの完成度の高さ、楽曲の世界観との相性が◎

 

⑧ は期待するきらい / さっきの女の子、

https://youtu.be/OzfSO80RHdo

リズミカルで破壊的なピアノが心地いい、軽やかなメロディと4人の声も合う

 

⑨ 夏のレコードがまわりだす / リルネード

https://youtu.be/m8e7Vz4_GXg

王道でありながらも、恋する乙女の力強い意志を歌った歌

 

⑩ オーバーセンシティブ / 真っ白なキャンバス

https://youtu.be/eIjVMAanH8E

2021年ベストソング、加速していく前奏から終盤までメロディの流れがとてもいい

 

以上10選、僭越ながら選ばせていただきました…!

 

ご興味持っていただけたら幸いです…!

それではまた!

 

chimney. / かずや